2017年10月23日月曜日

10/9相模湾イナダ五目船

部長の正木です。
この名乗りともあと一ヶ月くらいの付き合いだと思うと少し寂しいです。

今のところ10月の釣果は微妙…釣り自体は行ってるんですけどね、シーバスは釣れても小さいし、雨の中頑張ったハクレンは1バラシのみ。
風邪引いてるのに釣りは行かなきゃ気がすまないもんだから、10月前半はずっと風邪引いてマスクしてました(正木の風邪は鼻から)。

そんな状況ですが、10/9の体育の日に植田さんと行った相模湾のイナダは入れ食いでした。


イナダは食べるには十分なくらい釣れたので、なんとか他の魚が釣れないかと頑張ってみましたが、釣れたのはソーダやサバ、ミニイサキとサビハゼくらいでした。

行く前から絶対食いきれないと思っていたので、森村と後藤を呼んで一緒に食べてもらいました。
なんと森村が父親がその日に釣ったノドグロを持ってきてくれ、食卓はかなり華やかになりました!


イナダは植田さんとその先輩が料理してくれたのですが、これが驚くほど美味かった。所詮イナダの味なんてたかが知れていると思っていた自分が、魚の美味しさを引き出す術を知らなかっただけだと気づいて恥ずかしくなりました。


美味しい魚に尽きない釣りの話。
楽しい夜を、植田さんありがとうございました!



10/21日に行われた第16回東大ホームカミングデーにおける釣友会総会及び懇親会におきましては、40名近い部員とOBの方々に参加していただき、おかげさまで賑やかな会となりました。釣友会のOBの方々は本当に多方面で活躍されていて、釣りの話に限らず自分の知らない世界の話を聞くことができ、とても有意義な時間でした。毎年このような場を設けてくださっているOBの皆様への感謝を忘れず、現役部員はますます釣友会の活動が盛り上がるよう、これからもどんどん釣りに行きましょう!