2018年11月5日月曜日

ロックショア青物!

M1のうえだです。今回は秋の青物シーズンに、2泊3日でロックショアゲームにいってきました。
メンバーはOBのえきさん、武田さん、うえだ、そして2年生の大村くんの4名です。
メインターゲットはヒラマサです。
トップウォーターとジグの両方で狙います。

❲1日目❳
到着して直ぐに釣り開始。
沖の方にちらほら鳥山がみえ、ときたまボイルがおきる激アツぷり。
まずはジグで良型のキジハタ!
40upです。

 

大村くんと武田さんにもキジハタが。
この日の磯は切り上げサーフに向かうことに。
穏やかなサーフが突然激アツに。
大村くんがなんと74センチのマダイをキャッチ。
 
その後はなにもなく終了。

❲2日目❳
朝から磯です。
まずはわたしに50upのイナダがトップでヒット。
キャッチ後すぐさまリリースし、もう一度投げると、大きな魚がヒット。手前まで寄せますが、足下の根で潜りラインブレイク。おそらく本命のヒラマサでしょう。
続いて武田さんにワラサがヒット。

大村くんも68センチの本命ヒラマサゲット

その後シイラの大群が磯に襲来し、次々にヒット。
えきさんとわたしが何度か大物をかけますが、すべてフックアウト。
この日はここで終了。

❲3日目❳
最後の朝マズメ。前日の好調っぷりに気合いが入ります。
すると朝早くに、ジグでえきさんに大物ヒット
上がってきたのは80upのブリです。
その後はなにもなく、終了間際わたしに大物ヒット。
前日の教訓を生かしてだファイトするも、手前での突っ込みの瞬間でフックアウト。
すかさずダイペンを投げると、水飛沫が!
メータークラスのヒラマサがチェイスしてきますが、ヒットしたのはなんとイナダ...
激サム。
このイナダをキャッチし、釣り終了。

❲まとめ❳
秋のハイシーズンらしい、多くの反応を得られました。トップでの反応も良かったです。しかしながら、本命のヒラマサはかかるものの、なかなかキャッチには至りませんでした。
来年の6月にヒラマサへのリベンジを心に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿