2018年11月20日火曜日

OB交流会

1年の劉です、11月10・11日と2日間で行われたOB交流会について書きたいと思います。

今回はテンヤマダイと初めてのサーフヒラメだったので、船代やウェーダーなど諸々の道具にお金がかかり一段と気合の入った釣行でした。

10日のテンヤマダイの船が早朝のため前日の夜に集まって各自車で向かうことに。
(正木さん、えきさん運転ありがとうございました。)
4時頃に集合場所に着くと心配していた天候も安定しており期待が高まります!

船に乗り込みポイントに移動後、船長の指示で釣り開始。船全体でポツポツあたりがあり自分も続きたいところ。


        良型のチダイ!




     一年生も数人がヒラメをゲット


午前中いっぱい粘りますが僕を含め1年生3人が坊主という結果に...。(劉・栗本・溝口)
全体としてもマダイは1匹も上がらず船はかなり渋い結果となりました。



         OBの皆さんも一緒にパシャリ
 


このままでは終われないのでお昼を食べた後サーフに直行しヒラメを狙うことに。
風に流され横に飛んでいくジグを半分やけくそで回収しているとズシンと竿に重みが!

しかし釣り場は爆風が吹き大荒れ...キャストをしても風に流され全く飛距離が出ません。

ゴミを引っ掛けたと思いリールを巻いていると、、、




        40cmのヒラメ!


人生初のヒラメだったのでめちゃくちゃうれしかったですね。(坊主も回避!)
その後は何も釣れず宿に戻りました。




夜はOBの方々との交流も兼ねて夕食をご一緒させていただきました。貴重な話を聞くことができ有意義な会になるとともに、東大釣友会の長い歴史を感じることができました。昔は釣りの種類ごとに班があったそうです。







日は朝からサーフで釣りをするも何の成果も得られませんでしたァ。本土サーフはやはり甘くない。年始の新島に期待です。






以上OB交流会との事でいつもと一味違う釣行になりましたが船が渋かったですね。夜の食事会はとても盛り上がっていたので、年に一度このような企画があるのもいいのではないでしょうか。このたび交流の場を設けてくださった先輩方、OBの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿