初めまして、1年森村です!
先日もイナダ釣行の記事が上がってましたが、1年生はこの日(11/3)、みんなあちらこちらで釣ってました笑
さて、そんな中私森村は、森田さん、大津さん、佐々木さん、熊井さんという錚々たる先輩方と東京湾ボートシーバスに行ってまいりました。
朝9時出船、大津船長の操船により江戸川ー荒川ー東京湾を駆け抜けます。
大津船長の勇姿
ファーストキャストは某大きい橋周り。魚探にはベイトらしき群れの反応とともに「キング」という巨大魚の表示も…
居ても立ってもいられず橋脚周りやストラクチャのシェードにスピンテールやバイブレーションをキャストします。すると…
佐々木さんにグッドコンディションの綺麗なシーバスが!
良型でよく引いていました!
そして立て続けにヒット!(大津船長の気遣いで入れていただいた場所の2投目で食ってきました。ありがとうございました!)
しかし2匹で魚がスレてしまったようで、バイトはあるものの乗らなかったり外れたり。場所を羽田空港に移しました。目の前を巨大な飛行機が爆音とともに飛び立ってゆきます。
テトラ帯を攻めると部長にバイト!…ですが無念のバラシ。ここで魚探を見ると巨大な群れの反応が!大津さんがバイブを落として見るとすぐさまチーバスが。どうやらチーバスの群れだったよう。
その後は羽田空港のバース周りを攻めるも距離が遠くノーバイト。
絶対いるんだけどなぁ。
東京湾アクアラインの風の塔へと向かいます。
この日は快晴で、まわりは一面の青でした。
しかし、壁際や底をジグで攻めてもノーバイト。ここでも魚探の反応はあるのですが…
そうこうしているうちにバイブを沈めて探っていた船長にイシモチがヒット!
微妙な表情されてますが美味しそう(美味しかった)です!
ここで時間も迫ってきたため再び橋脚周りへ。バイトはあるもののショートバイトで乗らず、活性が高くない様子。
そんな中バース?らしきものの奥を攻めていた森田さんにヒット!
おめでとうございます!
これにて東京湾ボートシーバスは幕を閉じました。
(部長はルアーが分解するまで攻め続けるも無念のノーフィッシュ…)
自分たちで組み立てるボートシーバスゲームには、数々の釣りを経験してきた先輩方もテンション上がりっぱなしのようでした!思い通りの場所を思う存分攻められて、しかも比較的簡単に釣れる、新鮮で面白い釣りでした!
最後になりましたが、大津船長、そして綺麗な写真をくださった森田さん、ありがとうございました!
(余談)
秋のイシモチは脂が乗って旨い!身に水分が多いためじっくり塩をして、日本酒で洗ってから焼くと最高ですよ〜(船長ありがとうございました)。
0 件のコメント:
コメントを投稿