2年の熊井です。
2月はある計画が流れ、暇になってしまったので、釣り三昧になりそうです。
2/10にT川に中村君とシーバスに行ってきました。
大潮だったので、バチが抜けるのを期待していましたが、バチが流れてくることはありませんでした。
後からしっかり調べたらどうも有望な日は2/11か2/12からのようです。
それでもバチ抜けパターンをあきらめきれず、シンペンとかローリングベイトをスローで引くもアタリなし。
釣れない時間が過ぎていく。
ここで、中村君から移動の提案が。
少しだけポイントをずらす。
ここで脳裏にあることがよぎる。
中村君曰く、このポイントは対岸がシャローになっており、そちら側にベイトがたまりやすいらしい。
それならば、そのシャロー~流心部のブレイクにシーバスが着いているかもしれない、と。
先ほどのポイントからでは、対岸のシャローにルアーを送るのは距離的に無理があったが、このポイントからは届きそうだ。
ということで隅田川で60upをあげたあのルアーを遠投。
ルアーがアクションするくらいのスピードで巻いてくる。
すると、流心にさしかかったところで完全に狙い通りガツン!
50upのシーバスでした。貴重な一匹。
2月の割にかなり良い引きを見せてくれました!
この個体が居着きなのか回遊なのかはよく分かりませんでしたが、シーバスシーズン幕開けはもうすぐですね。
雪の降る中、修行した甲斐がありました!!
これもワークマンのインナーのおかげです。
あと、シーバスやるならランディングネットが必須だということを学びました。
ぶっこ抜きはロッドにもシーバスにもダメージを与えてしまいますね。
足場が高いところでは、リリースする際もネットを使ってしっかりと蘇生させる必要があると感じました。
ところで、もうすぐ入試ですが、受験前に僕がモチベを保てたのはこのブログのおかげでもあります。
数日後にもまた釣りに行くので、良い釣果を報告して受験生のモチベになったらと思っています。
受験生は釣友会に入るために入試がんばってください。
新入生大歓迎です!!
0 件のコメント:
コメントを投稿