2018年12月2日日曜日

12/1, 2 本土サーフ合宿

 こんにちは、副部長のなかむらたけです。
先日は駒場祭お疲れさまでした!鮎がたくさん売れました。僕は風邪でダウンしてしまって迷惑をかけてしまいましたが(スミマセン...)

 今回も毎度お世話になっていますえきさんからサーフのお誘いを頂いて行ってきました。
 なんと今回は一泊二日!サーフを攻めまくります。
 メンバーはえきさん、僕と石井くん、えきさんの知り合いのKmさんの4人です。

~ 一日目 ~

 えきさんに運転していただき朝早く到着。
 昼もだいぶ短くなってきましたね。
 石井くんはこの日の昼から合流なので3人で釣り開始。
 なにかが水面でざわざわしていていい雰囲気。
 と、えきさんが釣る!
ばーん

55ほどのシーバス!さすがです。ちなみにヒットルアーはワーム。
 なんとイワシやカマスが接岸している様子。すごいぞ
 このあとKmさんがヒラメらしき魚をばらしたりえきさんがでかい魚に切られたりカマスがつれたり好活性。
たかがカマス、されどカマス
一旦昼ごはん
辛い
 そして石井くん合流。

 昼、夕マヅメ
 ここへ来てカマスがいっぱいつれる。
 そしてKmさんが...
べべーん

でかい

やってくれました。75のシーバスです!でかかった。ちなみにヒットルアーはワーム。

 このあとえきさんがヒラメサイズのヒラメを痛恨のバラシ、なんと...
ちなみにヒットルアーはワーム。

 この日は日没までやりましたがこのあとはあまり続かず終了、宿へ。

~ 二日目 ~

 午前中はえきさんとKmさんが船で泳がせをしに、のこった僕と石井くんでサーフをやりました。

 昨日と違うポイント、少し風が出てきて海草も多くて苦戦。でもでも彼はやってくれました。
ついに
 本命ヒラメ(和名(40))!さすがです。ちなみにヒットルアーはワーム。

 見ると周囲でもポツポツと釣れている。(俺の知っている本土サーフと違う...)

 で、このあとはなにもなく午前の部終了です。

 昼ごはん(写真撮れない痛恨のミス)

 午後からはえきさんKmさんと昨日のポイントへ。

 が、微妙、なんかボラがめっちゃ跳ねてる。
 あたりがないまま時間が経過。

 そして!ついに僕がやりました!
多くは語らない
 そしてえきさんがなんか釣ってる。
カスザメ
 でかい、普通に楽しそう...
ちなみにヒットルアーはワーム。

 この後は日没までなにもなし、終了です。

 そういえば午前の船の釣果

ヒラメとマハタとアカハタとマトウダイ(と昨日のシーバス)

 えきさん、いつもいつも誘ってくださるところから運転とか宿の手配とか本当にありがとうございます。楽しい釣りライフが送れております。

 皆さんも楽しい釣りライフを!
 僕は今度島サーフでリベンジします。ロッドも買わないと...

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿