2024年6月17日月曜日

釣り女子会✨

こんにちは!釣友会2年の小川ひなたです。

2年にして、はじめてブログをかかせていただきます(笑)


6月15日、金沢八景でタチウオとアジのリレー船に乗りました。

今回のメンバーは三田村さん、まどかさん、美怜ちゃん、私の4人です。

やろうやろうと言ってなかなか予定が合わず実現できなかった、念願の初女子会でした。


金沢八景までは三田村さんが車を出してくださいました(大感謝!)

道中も釣友会のお話や恋バナなどで盛り上がり、早朝とは思えない和やかな雰囲気の車内でとっても楽しかったです。

 

漁港に到着して早々、軽トラの荷台に乗り、船着場まで向かいました。初の荷台は落ちないか少し心配でしたが、アトラクションのようでワクワクしました!

 

この日は雲ひとつない快晴で、絶好の釣り日和となりました。船から富士山も見ることができ、都会の忙しなさから離れるような開放感を味わえました!

 


船に揺られること約
30分、船長のアナウンスと共にタチウオ釣りがスタート!!



開始早々、初ヒットは大先輩、三田村さん!やはり経験が物を言います。



その後はまどかさんが絶好調でした!見てください、大きなタチウオと可愛いすぎる笑顔のツーショ!釣りの腕もさることながら寝不足とは思えないほどのビジュアル、本当に恐れ入ります。

 

一方、アジ船に甘んじていた私は初のタチウオ釣りにかなり苦戦……。

しかし、2年生になってしまったので、諦めるわけにはいきません。私も少しは後輩に良いところを見せたい!先輩達の後に続くべく、船長のレクチャーを受けつつ、竿を振り続けていると、突如、竿に当たりが……。


じゃーん、釣れましたー!!なんとか、一匹ゲットでき、いつになく喜んでおります↑

 


ただ、その後のアジ釣りの釣果はイマイチ……。もう少し釣れるかなと思っていたのですが、残念!特に1年の美怜ちゃんは釣船に乗るのが初めてということもあり、アジを沢山釣って欲しかったのですが、最後まで粘るも今日はなかなか難しかったようです。ただ、船酔いや強い日差しと格闘しながら必死に竿を振り続ける姿が新入生らしく、隣で見ていて個人的にすごく微笑ましい気持ちになりました。この経験をバネに、これからも色々な釣りにチャレンジしてくれたら嬉しい限りです。女子会メンバー全員と初対面➕新入生一人というなかなかヘビーな状況にも関わらずついて来てくれて、本当にありがとう。また、一緒に釣りに行こうね!

 



最後に乗り合いの方から、お裾分けをいただいちゃいました!船宿の方や乗り合いの方々も皆さん優しく、心があったかくなりました。素敵な一期一会です。



 

最後はみんなで集合写真📸



かなり疲労困憊ではありましたが、笑顔が絶えないメンバーで本当に良い思い出になりました。日程や船宿の予約含め、調整していただいた先輩方には本当に頭が上がらないです。少しずつではありますが、私もお二人のようにもっと釣りの知識を身につけ、成長していきたいと思います。

 

釣友会はまだまだ女子が少ないので、これから沢山入ってくれたら嬉しいですね

そして、また、釣り女子会を開催しましょう!

 

かなり脱線しつつにはなりましたが、今回のタチウオアジリレー船の様子でした!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿