2024年6月8日土曜日

荒川釣り!

 こんにちは!

今年東大釣友会に入った村上夏希です!


初めてのブログなので文章が読みずらいかもしれませんが最後まで読んで貰えたら幸いです!


今回は丸山先輩、金子先輩、西村先輩、私と友人の江口さんの五人で荒川に行きました!

初荒川だったのですが東京とは思えないくらい自然豊かでずっとここに居たいくらい気に入りました笑

今回はテナガエビを狙いました!

初エビでワクワクでした!

テナガエビは岩と岩の隙間にいることが多いと予習していたので、いざ岩と岩の隙間に貸してもらった釣竿を入れて一分ほど待ってみるとびっくり‼️

もう1匹目が釣れました‼️ その後連続でテナガエビを捕まえることに成功しました! 今まで釣友会で釣りに行った時は最高でも一匹しか釣れていなかったので既に最多記録を更新してめっちゃ嬉しかったです!

その後も続々と皆さんテナガエビを釣っていきます笑 気がついたらクーラーボックスがこんなことに笑




次から次へと釣れ、私は10匹ほど釣れました!

大満足でした😆


その後、日が暮れても釣りをしていると、周りが暗くなった為、懐中電灯を使いながらテナガエビの捜索が出来るようになり、とても楽しかったです笑

照らすとウジャウジャといるテナガエビを見ることができました笑


その後テナガエビを捜索していると元々置いてあった釣竿にヒットが!

釣竿を引いていると、今まで感じたことがない大物の感触がしました。

ですがまだ釣竿を引くのに慣れておらず、うまくリールが巻けず、逃げられてしまいました

物凄く悔しかったです

アカエイかクロダイの可能性があったと聞き、とても悔しかったです


その後も釣りを続けているとまた置いてあった釣竿にヒットが!

今度は江口さんが釣竿を引いてみるとなんとでかい魚影が!!!

釣れたのは体長40センチほどの黒鯛でした!!

こんなデカい魚は初めて見たのでびっくりでした笑



黒い鱗が騎士の甲冑のように見えました。

とてもかっこよかったです。

その後またヒットがあったので金子先輩が釣竿を引いてみると今度はウナギが釣れていました!

またまた初めて釣ったウナギを見たのでびっくり仰天でした笑



実は、荒川に釣りに行くにあたって訪れた釣具屋さんの店主のお爺さんが、荒川には黒鯛が稀に釣れるとおっしゃっており、とても自慢しながら黒鯛の写真を私たちに見せていたので黒鯛が釣れたことを報告したかったのですが夜遅くまで釣りをしすぎてお店はもう閉まっていました、本当に自慢したかったです、


料理後の写真です!

こちらは金子先輩が作った蒲焼きです!

料理名 

天然ウナギの蒲焼き風〜都市河川の香りを添えて〜


こちらはテナガエビの揚げ物です!



テナガエビの唐揚げ、本当に美味しかったです!

今まで釣った生き物の中で断トツに美味しかったです笑

以上で終わりです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿