2018年もいよいよおおずめ、肌に触れる空気がここぞとばかりに冷え込む一方、街ゆく人々からは、どこか年末特有の暖かさのようなものを感じる今日この頃ですね。
2018年最後の授業も終わり、さあ冬休み!、、と思っていたのですが、このままお正月に突入してしまうと堕落しきった生活を送ってしまうような気がしてならなかったので、極寒の砂浜へ修業に行って来ました!
参加メンバーはOBのえきさんと大津さん、えきさんのお知り合いの加藤さん、3年正木さんと僕の5人です。
今回の修業内容は、凍てつく砂浜でボラが踊り狂う海に向かってひたすらルアーを投げ続けるというかなりのハードメニュー。苦行を乗り越え悟りを開くことを目指します。
初日は全員脱落することなくルアーを投げ続けることができました。
体により負荷をかけるため、お昼は当然二郎系ラーメン。にんにくマシマシにより押し寄せる爆裂な便意に耐えることで修業効率アップを測ります。
続いて2日目、早くも脱落者が…
砂浜で甘える僕。修業を舐めてますね。
気分転換がてら場所を大移動。
移動先では大津さんが甘え。砂浜に寝転んで爆睡するという暴挙に…
甘え、ダメ、絶対🙅♂️
またまた気分転換がてら大移動。
道中、豚太郎というラーメン屋に寄り、醤油ラーメンニンニクチューンを食べ気合を入れ直します。
移動先はかなりの遠浅サーフのため膝上まで立ち込んでの修業。ここでえきさんと大村のウェーダーが浸水!!
悟りへの近道となるせっかくのチャンスでしたが、あまりの寒さに僕はここでも甘えてしまいました。。。
浸水しても日が沈むまでルアーを投げ続けるえきさん、さすがすぎです。。
(ちなみにここで加藤さんがソゲを釣りました。)
3日目、ここでも僕は甘え…
砂浜で1時間爆睡してしまいました…(あまりの眠りの深さに、起きたら乾燥で喉が痛くなっている限界ぶり)
(ちなみに甘えず修業に専念していたえきさんは50ちょいのシーバスを釣っていました)
その後は初日と同じ二郎系ラーメン屋でニンニクを蓄え、夕方、最後の修行場へ。目の前で狂ったようにジャンプしまくる無数のボラを虚ろな目で眺めながら、最後までルアーを投げ続けることが出来ました。過酷な修業の終了です。お疲れ様でした!
帰り際、正木さんの家にお邪魔して、まっっったく味のしないシーバスの寿司を堪能しました。(涙)
この後、えきさんに最寄りの駅まで送ってもらい、3日間蓄えたニンニクによりついに訪れた爆発的な便意に耐えつつ、帰りの電車の席に着きました。
…というのが3日目までのお話。
大村が帰った最終日は正木が書きます。
4日目、ソロで朝2時から投げ始めた正木。
1時間後。
写真は明るくなってから撮ったもの
サクッと77cm・4kgのタイリクスズキキャッチw
日の出1時間前にえきさん・大津さんと合流。
そして日の出から1時間後。
大津さんプリプリ太ったナイスヒラメキャッチw
大村くん。
修行やりとげた感出してますが、最終日に本気でボラ引っかけようとしていましたね?
海は見ています。
大村くん。
おめでとうございます!!!