2018年4月2日月曜日

3/23 個人釣行

こんにちは!新2年の真鍋です。
3月に関西に帰省していた時の個人釣行記になります。

今回は開拓も兼ねて、瀬戸内海に浮かぶ小島へ!日帰り釣行に行ってきました。
船からは大小色んな島が見える(いつか行くぞー)
午前10時の船で上陸。
快晴。無風。春のぽかぽか陽気。ど平日で釣り人は自分だけ。

……最高の釣り日和やないか。。。

この島、実はメバルの数釣りの聖地として知られているみたいですが、ほとんどの人はナイトゲームで楽しんでる模様。ちなみに去年遊びに行った時はガシリングで無限にマイクロガッシーが釣れました笑


さて、釣友会で進化を遂げた今年はもっとでっかいのを釣るぞーーってことで、秘密のポイントへ向かいます。狙いはシーバスとヒラメ。釣果がほとんど報告されていませんが、絶対いると思ってたので。



港からおもむろに山を登り始める釣り人。。。はたから見たら奇行とも言える方向違いですが、そう、山を越えるのです(笑)

貞子が出そうな古井戸
 人よりもイノシシの足跡の方が多い山道を、釣竿を担いで上り下りすること20分。(聖地ウォーキングに比べたら散歩です)

礫っぽい浜辺と磯が続くポイントに到着。

来れるもんなら来てみろって感じですが誰もいない!!




11時ごろ(満潮まで3時間くらい?)からさっそく浜辺でサーフ用のミノーを投げてみるも無反応。



かなり水深のある磯の先まで移動します。
磯のイメージはこんな感じ

一投目。ヒラメミノーⅢ Fただ巻きしてるとき。



ゴンッッ!!



岩か?と思った瞬間、ギュィィンッ!!!




一気に走って岩場に突っ込もうとする。


「「「待って待ってまってドラグ緩すぎた切られる切られる」」」


こっちは磯でやり取りするの初めてなんやぞ!💢


パニックで魚に逆ギレしながら、なんとか浮かせることに成功。


タモがないためずり上げる。膝まで海にドボンしてがっちりホールドしたのがコイツ。



サイズが伝わらねぇーーー!!


カ メ ラ マ ン が 欲 し い 人 生 だ っ た ・ ・ ・(完)

 

  80cm のギリランカーシーバス…!!


80cmの磯マルとか激アツすぎるっ!
軽く人生最大サイズを飛び越えて行きました。


殺魚現場



ヒラスズキを抱えて某島をバックに神々しく微笑む I君のオマージュをやったろうと思ったのですが、良くも悪くもここには人一人いないのでした。他の釣り人に見せつけたいっ…!


もちろんキープして、膝をカクカクさせながら同じポイントへ投げることわずか2回。

またも ゴンッッ




岩に潜られないよう、ヒヤヒヤしながらのファイト。脳汁ブシャーですよ!!


上がって来たのは・・・













76cm





ヤバいポイントを見つけてしまった・・・


いやー…もう帰ってもいいんですけどね
欲望にまみれているので釣ったそばから〆てキープ。キープするけど袋に入るはずがないサイズ。クーラーボックスなど持って来てなかったため、一匹はその場で捌きました。






立て続けすぎて腕の筋肉が限界に。その場で昼食をとります。さばいた魚にトンビが群がって来てちょっと怖かったり。

まだ釣れる!!と、ほとんど移動せずにルアーローテもせずに打った一投目・・・











67cm


なんか慣れて来たwww

さすがに釣れすぎでは??

ちょっと怖くなって来たので(というか普通に満足して)3匹キープして帰りました。
午後3時の船。釣りやってた時間は3時間くらいしかなかったような・・・



帰宅してからしっかり写真撮ってもらいました笑






スズキのフルコース。めっっっちゃ美味しかったです。




肉厚ふわふわのフライがMVP




まとめ

偶然が重なっただけかもしれませんが、ヤバいポイントを見つけてしまいました。
開拓をするはずが、毛穴ポイントで満足して帰っちゃいましたが笑。

この島の他にも無数の小島が浮かぶ瀬戸内海、まだ見ぬ激アツポイントが眠っているかもしれません。

釣果だけを聞いて行くのではなく、自分で歩いて、周りと違う釣りをしてみるのも時には大事だなと思った今回の釣行でした。

あと、ちゃんとしたメジャーとフィッシュグリップくらい買おうと思いましたまる。



(つぎ帰省する時はちゃんと開拓に行きます…笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿