南方遠征の後編です。磯は出てきません!!
5日間の離島幽閉が確定した面々は、どうやって時間を潰すのか!?という虚無ドキュメンタリーです。
写真中心でいきます。内輪ネタはご容赦ください汗
day7の続き
宿に延泊することが確定し、まだ天候が良いうちに車で少し離れた港へ。
バカと煙は何とやら
GTを釣るためには、GTの気持ちにならねばならない。と入水。
全然ドラグ出せませんでした
天候の悪化により宿に戻り、真の虚無を味わう。
横転
悪徳商人梅木さんtake1
day8
台風最接近日。完全に幽閉。
day9
フルーツ狩りとウミガメウォッチング
パパイヤの実を落とそうとしてます
ウミガメ。おっさんみたいな鳴き声で面白かった。
day10
山登りとか。
〜椅子の炙り〜 cooked by Nishimura
風光明媚↓
亀baby(韻)
綺麗なエビス
with蟹and梅木さん
僕もやらせてもらいました、楽しい
with蟹and梅木さん
day11
丸一日動けるのは最後。堤防で遊びました。
森はハタハンターになった。
ちっちゃすぎて草
夜に佐藤さん、梅木さん、森、僕でhgs港へ行きましたが、結構楽しかったです。
森は餌釣りを楽しみます。
暗すぎ(ヘッドライトが死にかけ)
まず佐藤さん、梅木さんがキントキング(キントキ+ingの意)を完全に理解ってしまう。
佐藤さんに至っては餌なしサビキと茄子錘で無限に釣ってました。笑
写真はありませんが、マツカサ(=陰キャ)もキントキに混ざってたくさん釣れました。
絶対泳がせには向いてないこれらのお魚さんたちに、ここの魚たちには小さすぎるヒラマサ・ブリ王(キング)を刺し、泳がせをしました。
ヒラマサ・ブリ王の外掛け結び(完全内輪ネタ)
キントキと陰キャを泳がせてたら、結構な頻度でドラグがすごい勢いで出ていきます。
大体はサメで、ラインブレイクするか抜けるかで足場もクソ高かったのでランディングはできず。
一度僕のキントキがものすごい勢いで持っていかれ、コルスナを奉納しかけました汗
けたたましいドラグ音の正体はクッソでかいダツでした。ファーストランがえぐかったです。(針がすっぽ抜けてランディングはできず)
まじで一生分のドラグ音を聞いた気がします。(あれだけ魚来てたら、1匹ぐらいGTだったのでは・・・?と思ってしまう)
時刻が遅くなっていくと、餌で釣れ始めたのはフエダイ系のお魚たち。
我々四人は愚かにも、これをシブダイだと思ってめっちゃ喜んでました。笑
続いて僕にも、梅木さんのより二回りぐらいでかいシブダイ(大嘘)が釣れます。
はい。こいつらはシブダイに非ず、正体はオキフエダイでした。尻尾の近くに白い斑点が無いですね
鼻高々に持って帰ったら、西村さんに何いらんもん持って帰ってくんねんと怒られました。笑
激「シブダイ」釣行なのにシブダイ釣れませんでした。泣
(ちなみにオキフエダイも結構美味しかった)
day12
最終日。
day9に拾った謎果物。正直期待はしていなかったが、めっちゃ甘くて美味しかったです。
こちらはday9に拾ったナッツ、パキラ。青臭くてマズかった。
悪徳商人梅木さんtake2
完全に不審者
さようならhh島、また来ます
この後、チケット無くしの小久保take2が発生
台風の影響でcc島の商店の棚は空っぽに。(一生シュノーケルを着けてる森)
亀肉。うめかったです。
悪徳商人梅木さんtake3
カンパチ喰いの森
sunset
day13
夕方に東京に到着。
先輩方のおかげで、なんだかんだ楽しかったです。
来年またリベンジします。キハダ、GT、イソマグロ、エラを洗って待っていろ。!
0 件のコメント:
コメントを投稿